投稿日時 2012/05/04 08:59:16
最終更新 2012/06/10 22:35:41
ジャンル 実験    |   プレイ回数 × 4,628    |   お気に入り数 × 0


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ゲーム説明

3D練習作です。
*オブジェクト(キューブ)を800個近く貼り付けている為、重いです*
*PCでのプレイをお勧めします*
*あくまで実験目的でのテスト投稿ですのでご了承くださいm(__)m*

Label貼りすぎによるGogoleCholmeのプラグインのクラッシュを、
Label削除して回避

負担軽減を狙い、球からキューブに変更
星の展開範囲を-2000~2000まで拡大。
星の数を180個から800個まで増やしました。

ダウロード可にするのを忘れていたので可にしました。


gl.enchant.jsβ版のサンプルを使用させていただきました。

まだまだ学習中です。
現状ではサンプルを少しいじるだけでこれが精一杯でした。

まだ3D空間の座標感覚や表現方法が全くつかめない状態です。

最終的には、3Dシューティング(シミュレータ?)に発展させる予定です。
が、予定は未定なので、完成するか等、どうなるかは全く判りません。

アナログパッドで上下左右方向転換
デジタルパッドの上下で速度調整(上:加速、下:ブレーキ)が出来ます。
カーソルキー(加速・減速のみ)にも対応します。

今後の予定(目標):
キャラクタを自在に出せるようになる事。
吐き出したキャラクタを自在に動かせるようになる事。
主人公(カメラ)が、空間で迷子にならない仕組みを作る事。

以上を目標に作っていきます。

コメント(5件)

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wakkey_001
7年前 0

試しに球を70個広範囲に描画してみましたが、何も問題なし…。やっぱりLabelの貼りすぎでした。時間見て作りこんで行きます。

wakkey_001
7年前 0

原因判ったっぽいです。Labelの貼りすぎでした。素人考えですが、メモリ食いすぎたのか、負荷が掛かったのでは無いかと…。

wakkey_001
7年前 0

うーん、今の所原因不明。他PCでは起きず…。自分の環境でのみ起きるのかも知れない…。試しに少しずつコード削っていってみよう。

wakkey_001
7年前 0

元のgl.enchant.jsサンプルでは起きなかった現象なので、何か、自分の変更点に問題がある筈。引き続き、調べてみます。

wakkey_001
7年前 0

球の数を減らしてもgoogle ChormeのSkypeプラグインがクラッシュ。ローカルでは起きずサイト上でのみ起こるみたい。


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